特集
カテゴリー
タグ
メディア

1日に何回キーを叩き、マウスをクリックするのか?が分かる『タイプ数カウンター』

まいにちまいにち、ぼくらはパソコンのまえでクリック、いやになっちゃうよ~♪

とは、みなうすうす感じてるとは思いますが、ではいったいぼくらは1日に何度マウスのボタンをクリックし、キーボードを叩くのでしょうか?って気になりませんか?

それを教えてくれるのがこの『タイプ数カウンター』。

この名前が示す通り、タイプ数を数えてくれます。どのキーを何度タイプしたのかもカウントしてくれるので、ちょっと興味深い数値がでること請け合い!

とても軽いツールなので、Windows起動時からずっと走らせていても気になりません。

興味を持った方はぜひ使ってみて下さいな。

ちなみに、まいるす・ゑびす(翻訳家)の過去40日間の1日平均(職場のみ)はタイプ数が約23000回、マウスクリック数が約3000回、最多打鍵数はSpaceでした。

試してみた方は1日のタイプ数・マウスクリック数と最押キー、業種なんかをコメントで教えてもらえるとかなり興味深いと思うのでよろしくお願いします。

「あー、今日はたくさん仕事した」って日の終わりにカウント数を眺めると、不思議な達成感も味わえます。

タイプ数カウンター [ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく]

(まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next