特集
カテゴリー
タグ
メディア

シェービングクリームがなけりゃシャンプーかリンスで剃っちゃえばいいじゃない!

トイレットペーパーが大事なときにないとパニックに陥ってしまいますが、その一方でシェービングクリームというのは、なくてもそれほど窮地に立たされるわけではありません。

だがしかし、例えば出張先で今からミーティングなのに、鏡の中のおいらはひげ面、ひげそりはあるけど、クリームがない、というシチュエーションに遭遇したならば、それはそれでちょっと困ったもんですよね?

そんなときはシャンプーで代用してしまえばいいそうですよ。しかもシャンプーだけでなくコンディショナーでも良いのだとか。

Life Hackery」のサイトに、シャンプーを役立てる6つの方法が紹介されているのですが、その驚きの方法とは、メーク落としネイルの汚れ落としキューティクルソフトナージッパーの潤滑油車磨き、そしてこの中でも最も役に立ちそうなのが髪の毛を洗うこと、冒頭で紹介したシェービングクリーム代わりです。:

シェービングクリームはそのプライオリティの低さのせいか、買い物リストからこぼれてしまうことがよくあります。でも、シャンプーは、切らしてしまった後、そのままってことはなかなかないですよね? 「シェービングクリームがない!」と、朝の忙しい時間帯に奥さんを責めたりせずに、気分転換だと思ってシャンプーやコンディショナーを代わりに使ってみて下さい。水を少し足してから泡立ててカミソリで剃ってみて下さい。きっとシェービングクリームに負けないくらいの剃り心地に驚きますよ!

シャンプーよりもコンディショナーの方が良い、という話も聞いたことがあります。確かにコンディショナーをつけることによってヒゲも剃りやすい毛質になりそうです。

他にもシャンプーの驚きの使い方をご存知の方はぜひコメントで教えて下さい!

Extraordinary Uses For Shampoo [Life Hackery]

Erin Schwendemann(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next