特集
カテゴリー
タグ
メディア

無料でパソコンや家電を処分

押し入れや部屋の端に、前回使ったのは何時だっけな? なんて考えて込んでしまうパソコンや家電が居ませんか? 私の場合、パソコンや家電を買い換えの際に、もしかすると何かに使えるかも? と思い、手元に残したものの、結局使うことが無かったってパターンが良くあります。(笑)

こうなると、手元に残した製品の処分に困ってしまい、押し入れや部屋を占拠することになります。私と同じような方は、パソコンや家電を無料で引き取ってくれる「パソコンファーム」の利用を検討してみてはいかがでしょうか?

続きは、以下で。

パソコンファームは、連絡不要の送るだけでパソコンや家電を無料処分で処分してくれるサービスです。面倒な手続きは一切必要なく、本当に送るだけです。

取り扱い可能な製品を見ると、パソコンの場合、デスクトップパソコンノートパソコン以外にも、自作パソコンも引き取ってくれます。また、意外なところでは、カーオーディオなんてのも含まれています。

パソコンファームには、宅配便で製品を送ることになりますが、サイトには、不要品を入れる箱の手配から宅配業者の手配方法まで丁寧に説明されているので、パソコンや家電を送ったことがなく手配方法がイマイチよく分からない場合も安心して使うことができます。

不要品を送付する送料以外、費用は必要無いので、夏休みの機会を利用して、不要品のリサイクルと部屋の整理とリフレッシュを行ってみてはいかがでしょうか?

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next