特集
カテゴリー
タグ
メディア

セキュリティ用ワイヤーはキーホルダーに最適である

このワイヤータイプのキーホルダーは、こんなイライラや指や爪をリングに挟んでしまう面倒から、あなたを解放してくれます。この商品は日本では未発売のようなんですが、「キーリング」で検索すると同じ機構のものが出てきます。同じ機構ってことで言えばセキュリティ用ワイヤーともほぼ同じ。

よく、ノベルティなんかでもらっちゃうキーホルダーはキチキチに幾重にも巻かれた、尖がった金属製の輪になっていて、そこに鍵を繋げておくというもの。深爪っぽくなった経験のある人も多いかと。その点、ケーブル式キーホルダーは、針金の両端に接続された金属製の留め金の円筒がついています。それを開ければ全部の鍵を一気に全部外すことができるから、爪や指先をきつーく巻かれた金属輪の中へ無理やり突っ込んで何分も格闘して鍵を外す、という従来の方法から解放されますね。

ポケットの中でケーブルが開いてしまって鍵が全部バラバラになってしまうかもしれない、と不安になったりしてますか? そんな心配がある人なら、ダイヤルキーのついたセキュリティワイヤーだと、なお安心です。セキュリティを謳っているものだから、ちょっとやそっとじゃ外れません。どうも、お気に入りのキーホルダーに出会わない、という人は、小さなサイズのPC盗難防止用ワイヤーを検索対象に含めてみるといいですよ。

Mechanic's Cable Key Ring [via CoolTools]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:粟野雅子)

swiper-button-prev
swiper-button-next