特集
カテゴリー
タグ
メディア

「FreeAppAlert」でiPhoneアプリを無料でゲット!

アップルから、App Storeのダウンロード数が15億本を突破したと発表されました。

その品揃えは、6万5000種類以上にもなるそうで、いまも続々と新作が公開されています。公開されているアプリは、ユーザーの気を惹こうとプロモーション期間中だけ無料で公開しているアプリや、様々な事情で有料から無料で公開に移行したアプリが多くあり、上手くすればお得にアプリをゲットできます。

ただ、iTunesではこうした情報を知ることが出来ないので、皆がダウンロードして盛り上がっている頃には無料公開が終了していて、出遅れた自分は蚊帳の外なんてことがあります。そうした情報をいち早く入手する為に、iPhoneの有料アプリが無料になったことを教えてくれる「FeeAppAlert」が役立つはずです。

FreeAppAlert」は、情報を電子メール、twiiter、facebook、RSSで配信しているので、タイムリーに情報を知ることができます。また、サイトは、iTunesと連動しているので、気になるアプリは、簡単にダウンロードに進めます。採りあげられているアプリは、英語版がメインですが、気にしてチェックしていれば、お気に入りのアプリが見つかるかもしれませんよ。

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next