特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Do Stuff For Money」で仕事を依頼するの巻

「ちょっと手伝ってくれないかなー」の一言では届かない願いが、世の中には哀しいかな数多く存在するのですが、「バイト代払うからさー」の一言で、今まで全く聞く耳を持たなかった耳が、急にダンボ化する時ってありますよね。友達ってなんなんだろう、という疑問はまた別の機会にするにしても、バイト代を払ってでもやってしまいたいことがある場合に便利なPayPal系列のサイトをご紹介。その名も「Do Stuff for Money」。

真剣な方も、ちょっとしたネタ的に使ってみたい方も、「名前」「友達の名前」「バイト代」「内容」「友達のメールアドレス」を記入して送ってみると、友達のところへ依頼として届けられるのです。その依頼を受けた人は「承認」または「拒否」を選択することが出来ます。そのいずれかが選択されるとPayPalの業務委託者からの返信として連絡が来ます。もちろん、お支払もPayPal経由で出来るので、最初から最後まで請け負ってくれるちょっとしたマネージャーのように使えるサイト。

年齢を重ねるごとに、最も大事なものは時間なのではないかと思うようになってきましたが、ここで時間が買えるならお買い得かも知れませんね。試してみた方はぜひ感想を教えて下さい。

ところで、読者のみなさんはPayPalって使ってますか? 日本ではあまり普及していないようなのですが、PayPalシステムについてどう思うかもコメントで教えて下さい!

Do Stuff for Money[via Mashable.com]

Erin Schwendemann(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next