特集
カテゴリー
タグ
メディア

36ヶ国語の日常会話を学べるBBCのサイト「Quick Fix」

今年の夏休み、予定はもうお決まりですか?

ライフハッカー過去記事「『One Minute Languages』で12カ国語を手軽に学習」ではお手軽に外国語を学べるPodcast講座「One Minute Languages」をご紹介しましたが、今回は旅行者向けの日常会話サイトをご紹介します。海外旅行の予定がある方も、そうでない方も、ちょっと覗いてみてください。

英メディアBBCが運営する「Quick Fix」は、ヨーロッパ諸国を中心に36カ国の言語について、簡単な挨拶や旅行に便利なフレーズを紹介しているサイト。各フレーズの音声も聴くことができ、発音のチェックもバッチリ。また、フレーズの一覧表が印刷しやすくまとめられているだけでなく、mp3で音声データをダウンロードすることも可能。旅行に携帯しやすくなっているのは便利ですね。

旅行用のフレーズだけじゃ物足りない!という方は、ライフハッカー過去記事「『Busuu』で異文化交流しながら外国語をマスター!」でご紹介した「Busuu」や「LiveMocha」、「Lang-8」といったコミュニティサイトを活用すると、世界中の人とつながりながら語学の勉強ができて楽しいかも。ライフハッカー過去記事「語学学習に役立つ無料Webサイトリスト」でまずは無料ツールから始めるのもいいかもしれませんね。この夏、マルチリンガルに挑戦してみてはいかがでしょう?

BBC Languages Quick Fix [via MakeUseOf]

Adam Pash(原文/松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next