特集
カテゴリー
タグ
メディア

「OffiSync」でググった結果をボタン一つでOffice文書へ取り込めるのです

Windows: Office 2003・2007用のフリープラグイン「OffiSync」は、例えば、普通にOfficeで作成した文書を、直接Google Docs上に保存して共有したり、Google検索した結果や画像を文書に直接埋め込めたりできるパワフルツール。共有したファイルをリアルタイムで同時編集、などはまだ出来ませんが、Microsoft OfficeとGoogle Docsを結ぶ架け橋的な存在。

次世代Officeでは独自の共有方法でいろいろと便利になるそうですが、それまでの期間の場つなぎとして使ってみるには便利かもしれません。共有機能は割とベーシックですが、Google検索で探してきた画像をボタン一つで取り込めたり、Officeツールバーから直接ググれたりするのは便利なこと間違いないです。クリップアートにあるものは、ちょっと残念なものが多いですもんね。

検索しながらWord文書やプレゼン文書の作成をされている方は試してみては? 詳しい説明は動画をご覧ください!

OffiSync」はMicrosoft Office 2003または2007がインストールされているWindows用のフリーダウンロードです。

使ってみた方はぜひ感想をコメントで教えて下さい!

OffiSync[via Digital Inspiration]

Kevin Purdy (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next