特集
カテゴリー
タグ
メディア

今さらと言わずに「TypingWeb」でタイプレッスン

  • カテゴリー:
  • TOOL

タイピングはできるけど実はそんなに速くは打てない、もしくはさらなる音速のタイピストを目指したいという方、手始めにタイピングレッスンのWebアプリ「TypingWeb」で練習してみるというのはいかがでしょうか。

登録は必須ではないので、まずは飛び込みでベーシックレッスンから始めてみることができます。アカウントを登録すれば、自分の上達の過程を記録しておくことも可能です。

TypingWebが他のタイピング練習アプリより優れている点は、こざっぱりしてキレイなインターフェースもさることながら、キーボードのレイアウトを変更できる機能があるというところ。「ドヴォラック配列で練習したい」とか「クワーティ配列以外のキー配列で練習したい」なんていう特殊な要望も、設定の変更で可能になります。

また言語の変更も可能で、機械的な翻訳ではありますが日本語にも対応しています(ただし練習のための例文は英語ですが...)。

昔やったような時代遅れのタイピングゲームとは違う、楽しげなタイピングゲームもありますよ。TypingWebは無料ですが、9.99ドル支払えば画面上の広告を消すことができます。

TypingWeb

Jason Fitzpatrick(原文/訳:吉川晶子)

B000OQDSN6
東プレ Realforce108UH 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(白) SA0100
打ちやすいキーボードを使うのも音速タイピストへの近道?


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

『Keyboard Tweaker』でキーボートショートカットを科学する

知っていると便利かも知れないOS Xショートカット集

Windows 7で使える超便利キーボードショートカット

ガソリンコストを計算してくれるWebアプリ「Cost To Drive」

仏陀な響きをオフィスにもたらすWebアプリ

swiper-button-prev
swiper-button-next