特集
カテゴリー
タグ
メディア

イヤホンをイヤーフック型に改造

まぁイヤホンをもっとしっかり固定できるタイプのやつに買い替えればいいだけの話なんですが、米Lifehacker読者のYasmeenさんがもっとクレバーな解決策を教えてくれましたよ。


彼女のアイデアとは:

高いお金を払ってヘッドホンを買うよりも、今使ってるイヤホンを改良した方がいいです。イヤホンにツイスト・タイ(平たくビニールコーティングされた針金)を巻きつけて、イヤーフックに変身させちゃいましょう。

なるほどその発想はなかったです。

見栄えはちょっとアレですが一瞬にして完成しそうなDIYですし、覚えておいて損はないかも。次のジョギングで耳からポロっといってイラっときたら、この「針金ぐるぐる巻きの刑」試してみてはいかがでしょう。

Adam Pash(原文/訳:吉川晶子)

swiper-button-prev
swiper-button-next