特集
カテゴリー
タグ
メディア

リサイクルショップでお得に買い物するコツ


そこで、リサイクルショップでお得に買い物するコツのご紹介です。ポイントは店選びタイミングだとか。

米ブログメディア「Indianapolis Star」のライターJenny Eligさんは、リサイクルショップでお得に買い物するコツとして、以下の3点を挙げています。

その1: お店の場所はポイント高し

リサイクルショップの場所は商品の仕入れ場所でもある。お金持ちが多く住んでいる高級住宅街のリサイクルショップでは、高級品や掘り出し物が出やすい。

その2: 月曜日が狙い目

リサイクルショップの買い物は月曜日が狙い目。週末に部屋を整理した人が日曜日や月曜日の朝に不用品を売りに来るケースが多いからだ。

その3: お店のルールを知る

お店によって在庫のローテーションや価格のつけ方に違いがある。お気に入りのお店があれば、商品の入れ替えのタイミングなどについて聞いてみよう。

いかがでしたか?リサイクルショップの利点は安い価格で買い物ができるのみならず、今は幻のお宝グッズが発掘できたりする楽しみがあること。楽しく賢くお買い物してみましょう。

Want to Save Money? Think Resale, Not Retail. [IndyStar]

Jason Fitzpatrick(原文/松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next