特集
カテゴリー
タグ
メディア

あえて無電源という選択:夏の身だしなみアイテム2選

どれどれ、においチェックなら私の鼻に任せておきニャさい...

チェック完了後の判定がいかなるものか大変気になりますが、梅雨に入ってじとじとする季節を迎えたオフィスワーカーにとっても、あながち他人事ではありません。またもや久々の無電源シリーズは、夏の身だしなみアイテムをピックアップ。

090612softstone02.jpg
制汗・防臭スプレーを使っても、いまいち効果が長続きしないという方に試してもらいたいのが、「@COSME」でも高評価(7つ星がMAX)の「デオナチュレ 男ソフトストーンW」。直塗りタイプで長時間効果が続くのが有名な「デオナチュレ ソフトストーン」の男性版。朝家を出る前に塗ると、効果は夜まで続くのが超便利。そんな楽な話があるわけないと思って使ってみたところ、感動を覚える持続力でした。

もう一つのアイテムは、以下にて。

090612epistick.jpg
もう一つは顔のうぶ毛処理アイテム「エピスティック」。男なら颯爽と剃刀で剃れ!という意見もありますが、剃刀負けする人にとってはあのヒリヒリ感は結構つらいもの(確かに、剃刀後の爽快感は気持ちいいですが)。これなら剃刀負けもしにくいし、剃刀を当てにくいところ(目の周りやおでこの生え際など)にも、使いやすいです。髪の毛や眉毛を剃る心配も少ないですよ。

うぶ毛をとって置くと、フェイスシートが直接肌に触れるので、拭いたときの制汗効果もアップ。さっぱり感や脂の取れ具合も高まります。

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next