特集
カテゴリー
タグ
メディア

手軽に濃いコーヒーを飲みたい時の便利グッズ「エアロプレス」

エアロプレスとは簡単に一杯分のコーヒーが淹れられるコーヒーメーカーのこと。

米Lifehacker読者のリチャードさんが自身のFlickerのページでエアロプレスについて、写真でわかりやすく使い方をガイドしてくれています。

リチャードさんの解説を見るとわかるように、エアロプレスは構造も使い方も単純です。

チューブ部分に挽いたコーヒー豆を入れてお湯を注ぎ、注射器の要領で上からギューっとプレス。チューブの底がフィルターになっていてコーヒーがカップの中に落ちるわけですね。

味は結構コクがあるらしく「フレンチプレスとエスプレッソマシンの中間くらい」とのことです。

こちらの関心空間では投稿者をカもトさんがエアロプレスの使い方や味の特徴を日本語で紹介されていました。

アメリカのコーヒー好きコミュニティサイトCoffee Geekでもエアロプレスのトピックがありますので、参考にどうぞ。

AeroPress How To Guide

Jason Fitzpatrick(原文/吉川晶子)

B000GXZ2GS
エアロプレスコーヒーメーカー


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

美味しい「水出しコーヒー」の作り方

コーヒーリキュールの作り方

知られざるコーヒーとカフェインの意外な関係

家やホテルのコーヒーメーカーで美味しいコーヒーを淹れるコツ

少しずつカフェイン飲料を飲んだほうがやる気が出る!?

swiper-button-prev
swiper-button-next