特集
カテゴリー
タグ
メディア

めちゃめちゃ軽いMac用オーディオプレーヤー『PicoPlay』(フリーアプリ)

Mac OS Xのみ: iTunesって正直重いですよね。音楽を聞きながら作業はしたいけれど、それにリソースを食われるのは嬉しくない、という方にお勧めな超軽量ミュージックプレーヤーPicoPlay』をご紹介。iTunesライブラリやプレイリストを読み込めるので、わざわざあれやこれやを作りなおさなくても、すぐに使えちゃうのがうれしいです。もちろんこれフリーアプリ。これに出来ることは再生のみ、なのですが、たいていの場合はこれで十分、じゃないでしょうか?

PicoPlay』の開発者によると:

このプレーヤーはたったひとつの目的のために設計されました。それは作業中にパソコンの邪魔をしないこと。パソコンのリソースはもっと大切な作業用に使われるべきです。

iTunesで作成したプレイリストは、ドロップダウンメニューから選択でき、再生一時停止曲選択の操作が可能、シャッフル機能も搭載されてます。リソースの問題で音楽聞きながらの作業を控えている方にはシンプルながらもベストなソリューションかもですね。『PicoPlay』はMac OS Xのみのフリーダウンロード。

PicoPlay[via Mike Mike Kronenberg]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next