特集
カテゴリー
タグ
メディア

使用前/使用後を比較しながら使える、簡単写真編集ソフト『LightBox』

Windowsオンリー:Photoshopほど多機能でなくてもいいけど、簡単に写真を切り抜いたり、リサイズしたりしたい時には、とても使いやすい写真編集ツール『LightBox』がオススメです。

『LightBox』の使いやすいところは色々あります。

まず、赤目補正やカラーバランスなどの機能ツールが、起動した時点で最初からサイドバーにあります。それから、それらの機能のアイコンをマウスオーバーすると、ツールの説明が出るだけでなく、そのツールを使った効果のサンプル画像をTipsと一緒に見せてくれます。しかも、実際に画像に効果を掛けらどうなるのか、(上の画像のように)2分割した画面で使用前/使用後を比べて見ることができるので、本当に分かりやすいです。写真を加工して幻想的なグラフィックを創り出そうという訳じゃないでしょうから、この横並びの比較画面は写真を補正する時に相当助けになると思いますよ。

LightBox』は、Windowsのみのフリーウェアです。マスク機能や自動カラー補正機能が欲しい場合は、19.95ドルでプラスバージョンを購入することもできます。

LightBox [via MakeUseOf]

原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next