特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google Street Viewを快速移動できる「Pancake」ナビゲーションが追加

エスパー魔美か、もしくは武空術と言ったところでしょうか。

僕らの労働時間を奪って興味を惹いて止まない、ストビューに新機能「Pancake Navigation」が実装されました。Pancakeの名前の由来は、地図上に表示される丸いパンケーキ型の(or 四角い)ナビゲーター。今までは、見たい場所を平面図で指定してからStreetViewへ遷移していましたが、このパンケーキナビゲーターは、StreetViewの画面を見たままで、ダブルクリックしたところまで一足飛びにズームアップしてくれます。これで、道路上の矢印をちまちまちままちまとクリックしなくて済むわけですね。地面のみならず、建物の壁面も選択&快速ズームアップできます。

もしかしたら、ちまちまちまちまと進まなくすることで、「ヘンナモノ探し」に勤しまないよう、との思慮深きGoogle様の心憎い配慮なのかもしれません。

日本版もすでに対応していますので、上の公式解説動画を見終わったら、Googleマップにてお試しあれ。

Introducing Smart Navigation in Street View [Official Google Blog]

Azadeh Ensha(原文/常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next