特集
カテゴリー
タグ
メディア

これでじめじめ季節も乗り切れる?:Firefoxのテーマ3選

  • カテゴリー:
  • TOOL

多くの地域が梅雨入りをして、うっとうしい季節が続いています。

しとしと雨が降り続き、じめじめした時季が続くので、少しでも快適にすごすために、機能性の高い雨傘を新調したり、濡れても安心なバックに持ち替える等、いろいろな工夫をして、この時季を乗り切っている方も多いと思います。

身の回りグッズの準備が出来たら、次は、我々が愛して止まないFirefoxの番です。

Firefoxの梅雨対策と言ってもレインコートを買うワケではなく、Firefoxのテーマを爽やかな緑、そう、緑が萌ゆる季節を想像させる物に変えて、このじめじめした時季をカラッと爽やかな気分で乗り切ろうってことです。

お勧めのテーマは、以下で。

Vista Nature

090614ff01.jpg

Firefox 3標準テーマのグリーンバージョンと言うべきVista Nature。

爽やかなグリーンは、OSとも違和感なく馴染み、長く使うことができます。Vista Natureは、主張しすぎないので、コンテンツ閲覧中も気が散ることはありません。

Simple Green

090614ff02.jpg

一世を風靡したネットスケープの緑、そう、ネットスケープグリーンを使ったテーマ。

Simple Greenは、コンパクトにまとまっており、アイコンが余計なスペースを使うことが無いので、ネットブック等でも使ってみるのも良いかもしれません。

IDS DDI Green

090614ff03.jpg

Firefoxがグリーンに染まるテーマです。山羊のイラストが随所に配置され、良いアクセントになっています。

これだけ派手だと常用するワケにもいきませんが、モヤモヤした時なんかに、気持ちを切り替えるために使ってみていかがでしょうか?緑の他に、黒とピンクのバリエーションがあるので、好みで選択できます。

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next