特集
カテゴリー
タグ
メディア

『PowerResizer』でWindows 7のウインドウ体験

Windowsのみ:まだWindows 7を試してはいないけれど、Windows 7のウインドウドッキングや、リサイズには興味があるという人に朗報です。『PowerResizer』があれば、お持ちのWindowsでもWindows 7体験ができますよ。

『PowerResizer』はフリーウェアで、XPやVistaでのウインドウ管理をスムーズにしてくれるツールです。ウインドウを動かしたり、サイズを変えたりするために、キーボードショートカットが使えて、ショートカットを押さえている間には、ウインドウをモニターの好きなところにドッキングすることもできます。また、スクリーンサイズに合わせてウインドウをリサイズする、キーボードショートカットもあります。

『PowerResizer』の特に優れたところは、やっぱりそのダイナミックなリサイズ機能です。自分の好きなところに複数のウインドウを置いたら、それらのウインドウを一つ一つドッキングしたり、リサイズしたりする必要はありません。一つのウインドウの形を整えたら、あとは自動でリサイズしてくれるんですよ。

PowerResizer [via MakeUseOf]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:山内純子)

swiper-button-prev
swiper-button-next