特集
カテゴリー
タグ
メディア

激安・399円で手作りできるノートパソコンスタンド

CDラックのいくつかのポイントをカットして、ヤスリで削ると、ノートパソコンにちょうど良い感じのスペースができます。そこにノートパソコンを立てて入れれば、激安ノートパソコンラックの出来上がり。

これを作ったのは、Erik Mさん。彼は外部キーボードとマウスを使っているので、ノートパソコンの役目はディスプレイだけ。なので、キーボード部分は使えなくても、ディスプレイを目線の高さにしたかったのです。

カットして削った先は、ノートパソコンが滑ったり傷ついたりしないように、カバーをするか、パテなどでコーティングするといいでしょう。これがたった399円で作れちゃうのだから、すごいですよね。

あなたオリジナルのノートパソコンスタンドを制作したい人は、今まで紹介したノートパソコンスタンドのDIYトップ10(英語)「格安ミニラックで簡易スタンディングデスクをDIY」も参考にしてみてください。

Hackea: A $2.99 laptop stand and more [Ikea Hacker via Lifehacker Australia]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next