特集
カテゴリー
タグ
メディア

失恋のショックから立ち直る方法10パターン

恋愛コミュニケーションについて情報発信しているスゴレンです。失恋のショックから立ち直るために、どのように過ごすようにしてきたでしょうか。今回はみなさんの選択肢を増やして頂くために、「失恋のショックから立ち直る方法10パターン」をご紹介させて頂きます。

<気持ちに向き合う>

【1】泣く。

自分の感情を発散させましょう。

【2】友人に話を聞いてもらう

気持ちを言葉として表現し、自分の感情と向き合いましょう。

参考:失恋した友人の話を聞く時の5つのポイント(スゴレン)

【3】失恋ソングを聞く。

自分の気持ちをアーティストに代弁してもらいましょう。

<環境変化を起こす時期>

【4】ケータイを機種変更する。

いつも身につけているケータイを変えることで、気分転換となります。

【5】高級レストランに行く。

いつも違ったムードを体験し、おいしいものを食べることで、新しい考え方が生まれるかもしれません。

【6】好きな人との思い出の品を処分する。

モノに罪はないですが、相手を思い出すキッカケとなるなら、処分することも選択肢のひとつでしょう。

【7】海外旅行に出かける。

新しい刺激を受けて、自己の成長につながるかもしれません。

<別のことに集中する時期>

【8】仕事に没頭する。

失恋のエネルギーを仕事に転換して、仕事に没頭してみましょう。改めてやり甲斐を感じ、大きな成果を残せるかもしれません。

参考:「仕事と私、どっちが大事なの?」と聞かれたときの答え方(スゴレン)

【9】体を鍛える。

体を鍛えることで脳が活発になり、新しい考えや発想に結びつくかもしれません。

参考:カラダを鍛える5つのメリット(スゴレン)

【10】新しい趣味を作る。

新しいチャレンジが、新しい自分を作り出します。

振られた後、みなさんはどのような行動を取っているでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。

スゴレン

swiper-button-prev
swiper-button-next