特集
カテゴリー
タグ
メディア

Macをベッドのお供に

ベッドでだらだらごろんとネットしたい...と思ったことがある人は注目! 米Lifehacker読者Nathanさんの寝室にはスイング式の壁掛けMacがあるんです。ベッドに横たわった時の寝姿勢でも、これでOK。

ボロボロ瀕死状態のiBook G3(しかも4箱!)を前の雇い主から譲り受け、家に持ち帰ったもののNathanさんは数ヵ月間、その存在をすっかり忘れていました。しかし失業に伴い、自由な時間が出来たのでiBookを弄繰り回すという、現実逃避に走ったのだとか。

090611bedroommac02.jpg
iBookから部品をなんとか取り除き、稼働させたましたが、すこぶる調子がよろしくない。結局、完全な解決策ではありませんがiBook G3のGPU問題(iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム参照)の時のように炎で対応したようです。Nathanさんが次に着手したのは、ラップトップ用のキャビネット作り。使い易い角度にスライド調節できるよう工夫して、ベッド上に取り付けました。キーボードとワイヤレスマウス「Gyration GO Pro」は、主にメディア関連の操作(再生など)で使用しています。Eメールによると、このDIY経験は新しい仕事への糧になったそうですよ。

写真ギャラリーは以下にて:

090611504x_ibook4.jpg
090611504x_ibook5.jpg
090611504x_ibook7.jpg


今回は寝室をご紹介しましたが、レギュラー企画『仕事場探訪シリーズ』に掲載ご希望の方は、まずこちらまで。

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next