特集
カテゴリー
タグ
メディア

気になる女の子と話をするときの5つの心構え

つい緊張してしまう気になる女の子との会話。今回は、できる限りスムーズな会話を実現するために、「気になる女の子と話をするときの5つの心構え」をご紹介させて頂きます。


【1】まず、気持ちを落ち着かせること。

気持ちを落ち着かせ、自信を持って会話しましょう。舞い上がる気持ちも分かりますが、できる限り平静に保ちましょう。会話する前に、気持ちを落ち着かせることをイメージしておくだけでも、気持ちの余裕は変わってくるでしょう。

【2】ゆっくり話すこと。

気になる女の子と会話における緊張のため、早口になりがちです。早口な言葉は聞き取りづらく、女の子にストレスを与える可能性があります。従って、女の子と話をする際は、ゆっくり話すことを意識しておいた方が良さそうです。

【3】連続した質問は避けること。

会話を続けることを意識し過ぎるために、女の子に対して連続した質問を投げかけてしまうことがあります。連続した質問は、尋問のような圧迫感を与えてしまうので、避けた方が賢明です。質問に対する女の子の答えには、しっかりとリアクションするように心がけましょう。質問する際の態度も気をつけたいものです。上から目線だと感じさせてしまう態度9パターンも参考にしてください。

【4】話に耳を傾けること。

自分の話ばかり押し付けてはいけません。女の子の話にしっかりと耳を傾けましょう。話を聞くことで、女の子に関する新しい情報を獲得でき、次のアプローチのヒントとなるかもしれません。聞き上手な人が実践してい7つのリアクションもご参考にしてください。

【5】会話だけで、好きになってもらおうとは考えないこと。

会話だけで、気になる女の子が好きになってくれるは、ほぼありません。一緒にいる時間を重ねることで、恋愛に発展します。次回の会話に繋がるような話題を見つけるように心掛けてみてはいかがでしょうか。

気になる女の子と話をするとき、どのような心の準備をしているでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。

スゴレン

swiper-button-prev
swiper-button-next