特集
カテゴリー
タグ
メディア

万華鏡エフェクトでオモシロ壁紙が作れる「Repper」

  • カテゴリー:
  • TOOL
単純だけど面白い!Repper」は、画像をパターン化してくれるサイトなのですが、使い方もやっている事もシンプルなのに、飽きずについつい遊んでしまいます。

画像をタイル上に並べるだけでなく、万華鏡のようなエフェクトを使って、パターンを繋いでくれます。画像のどの部分を使うかは、画像上の四角い選択エリア(バウンディングボックス)を、縦横自由自在に動かして選択できます。そのボックスを動かしている時の画面上の動きが、正に万華鏡を覗いているみたいでオモシロ気持ち良い〜。何のこっちゃイマイチよく分からんという方は、まずはこのチュートリアル動画をどうぞ。

「Repper」で使う画像は、サイトに登録してある写真からランダムに選ぶこともできますが、絶対に自分の写真をアップロードしたくなるハズ。そして、自分オリジナルの壁紙を作ってみたくなるハズ。アップロードする写真は、500Kb以下のJPEG画像であれば大丈夫です。

作った画像は、もちろんファイルダウンロードして、壁紙として使うことができますよ。他にも、画像のリンクURLや画像のCSSコードで保存することもできます。ここで一つだけ注意。ダウンロードできる画像は、タイル上に配置するとパターン画像になる画像です。例えば、1280×800ピクセルの壁紙サイズのタイル状のパターン画像ではありませんので、そういう画像にしたければ、ダウンロード後に自分で加工が必要です。

それから、このサイトはクリエイティブコモンズの「Attribution-Noncommercial 3.0 Unported」を導入しています。「Repper」で作った画像は、非営利目的の使用のみ許可されていますので、営利目的で使う場合はサイト管理者に連絡を。

とにもかくにも、百聞は一見に如かずなので、ぜひお試しあれ!

Repper [via MakeUseOf]

原文/訳:的野裕子)

4798018813
かわいいデザイン素材集
北欧のパターン

シンプルなパターン花と緑のパターン

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

フォントがサクサク試せるWebアプリ「Flipping Typical」

YouTubeのようなグラフ共有サイト「Vizoo」

「Polar Rose」でFlickr写真の顔認識&自動タグ付け

オシャレな名刺が自作できるWebツール「Business Card Star」

Macのカワイイアイコンを他のOSでも使うには

swiper-button-prev
swiper-button-next