特集
カテゴリー
タグ
メディア

名前の発音を教えてくれるWebツール「Pronounce Names」

とはいえ、英語の珍しい苗字や名前の読み方に戸惑うことはありませんか? まして、見慣れない外国人の方の名前を正しく発音することは、なかなかと難しいもの。今回は、そんなときに使えるWebツールのご紹介です。

Pronounce Names」は、英語の名前の正しい発音方法を教えてくれるサイト。発音を知りたい名前を検索すると、発音記号と発音のコツはもちろん、実際発音した音声データをチェックすることもできます。

無料ツールでユーザ登録も不要。いつでも誰でも使えて便利。また、自分が知っている名前や発音方法を入力したり、音声データをアップロードするなど、新規データを登録することもできるし、発音を知りたいがデータ登録されていない名前をリクエスト登録することも可能です。

以前紹介したWebツール「How to Say that Name」と異なり、音声のレコーディング機能がないのは残念ですが、今回の「Pronounce Names」のほうが、発音記号や発音のコツが詳しく書かれているので、オフィスなど、音声を出せない環境で利用するには、むしろこちらのツールのほうが適しているかもしれません。

仕事でもプライベートでも、名前を正しく呼び合うことで、スムーズにコミュニケーションがスタートできますね。このようなツールをうまく使いこなして、コミュニケーション上手になりましょう。

Pronounce Names

Adam Pash(原文/松岡由希子)

 あんまりな名前 (単行本) 藤井 青銅 (著)
単行本『あんまりな名前』

誤植じゃありません、「南あわじ市市市」。

「貧乏山」「馬鹿川」は実在する!

藤井 青銅 (著) ¥ 1,260

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

全然読めそうにない名前を発音してくれるサイト

あなたの名字は世界のどこに一番多い?

ご祝儀袋にキレイな名前書きを印刷するソフト(無料)

名前を入れると顔が出てくる!フェイスサーチ

Googleプロフィールを使えば検索結果を(少しは)コントロールできる?!

swiper-button-prev
swiper-button-next