特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Project Dragonfly」で計画的な家の模様替えを!

ホームオフィスハッキング術に関しては最近いくつかのTipsを提供してきましたが、家全体を図面化し、「この家具をどこに置いて...」という作業をやりたいと思っている方には、「Project Dragonfly」のウェブアプリがオススメですよ。

こののアプリ上で家具、部屋、壁、その他のアイテムをクリック、ドラッグ、回転で自由自在にマウス操作出来ます。なので、部屋の間取りから始めてもいいし、サンプルルームをベースにして作成してもオーケー。出来た図面は2D/3Dで見られます。変更もリアルタイムで反映され、他のユーザがギャラリーにアップロードしたものをチェックしてみることも可能。テストで操作してみることはすぐに出来ますが、保存や共有は登録が必要となってます。

他にも同類ソフトはいくつもあり、本気で家の図面を起こして正確な作業をやりたいのであれば、『Google Sketchup』がベストかと思いますが、すぐに使えて、すぐに結果を見たい、という場合はとりあえず「Dragonfly」を使ってみてくださいな。

Project Dragonfly [via Download Squad]

Azadeh Ensha(原文/まいるす・ゑびす)

4838718470
住まいのプロが教える30の警告 「この街」に住んではいけない!
引越先を決める前に見てみるといいかも

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

手持ちのペンを瞬時にマグネット付きにする方法

仕事場探訪:ノートパソコンを吊上げてみると

仕事場探訪: iMacを吊り下げ仕様に

意外に安く買える大昔の石器

仕事場探訪:DIYスタンディングデスクのある仕事場

swiper-button-prev
swiper-button-next