特集
カテゴリー
タグ
メディア

ケチャップ容器を使って美しくホットケーキを作る

この度ケチャップの空容器が非常に有効なツールとなり得ることが判明いたしました。

美しい円形を描き、タネの液だれでキッチンを汚してしまうこともない、夢にまで見たパーフェクトなホットケーキ作りの秘策は意外に身近なところにあったのです。

単純なお話ですがつまり「ケチャップの空容器を洗ってホットケーキのタネを詰めれば、タネがポタポタ垂れてキッチンを汚すこともなく、フライパン上で変な形に流れてしまうこともない」ということなのです。

ただし去年までのケチャップ容器ではダメですよ! 最新の容器を使ってください。ありがたいことに調味料業界における昨今の「使いやすい容器開発戦争」は、我々により大きい&より注ぎやすい空容器を提供してくれますから。

このほかにもキッチンでのスマートなお料理のために役立つおすすめの方法がありましたら、ぜひ教えてください。

Ketchup Pancake Dispenser [via Lifehacker.AU]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:吉川晶子)

4772100318
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
読んだら最後、ホットケーキが食べたくて仕方なくなります


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

よみがえれ、キッチン家電たちよ

お菓子作りで、ヨーグルトを代用してカロリーダウン!

いろいろ役立つ「キッチンハック」をいくつかまとめて

キッチンで本当に必要な道具は?

キッチンが狭くても美味しい料理は作れる!

swiper-button-prev
swiper-button-next