特集
カテゴリー
タグ
メディア

手持ちのペンを瞬時にマグネット付きにする方法

冷蔵庫にメモを貼っている人、結構いますよね。

冷蔵庫の中にある食品の賞味期限、買い足さなきゃいけないものリスト、今度作ろうと思っている料理のレシピ...。冷蔵庫を使いながら思いついてパッとメモを書きたくなった時に、すぐそばにペンがあると便利だと思いませんか?

米Lifehacker読者のJayさんが、手持ちのペンをマグネット付きにする、チープで簡単な方法を教えてくれました。

[ 準備するもの ]

・工作用マグネット(円柱型のもの)

・ボールペン(柄が円柱型のもの)

[ 作り方 ]

(1)ボールペンのカバーを外して芯の部分だけにする。

(2)芯の後ろをほんの数ミリ(マグネットを入れる分)だけハサミでカット。

090528_1.jpg

(3)マグネットをカバーの中に入れ、その後で芯を戻す。

090528_2.jpg

(4)出来上がり!

もし、こういう形のペンは持ってないという方がいたら、他のタイプのペンをマグネット付きにする方法も紹介していますので見てみてください。

原文/訳:的野裕子)

ケイ・コーポレーション ペンスタンド マグネットキャッチ 直径38×H156mm <2YU>PS044MSY
ペンスタンド マグネットキャッチ

¥ 2,174

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

ホワイトボードに残ったペンのあとを消す方法

仕事の効率が上がる、手書きリスト管理術Autofocus

水で綺麗に消せる8色カラーマーカー

磁石の活用法×17

ワインコルクをカードホルダーにリサイクル

swiper-button-prev
swiper-button-next