特集
カテゴリー
タグ
メディア

猫よりも飼い主がよろこぶiPhoneアプリ『猫じゃらし』

もし、飼っているなら、iPhone用アプリの『猫じゃらし』を使って、どんな反応を示すか試してみて下さい。

このアプリは、iPhoneの画面上に仮想「猫じゃらし」を表示させ、本体を左右に振ることによって画面の中の猫じゃらしを揺らすことができるんです。音声を出力する機能もあり、猫の興味を惹く音が鳴るとのことですよ。

ちなみに我が家にも、今年で14歳になるスコテッシュホールドの爺さん猫が居るので、早速試してみました。

爺さん猫の目の前で、iPhoneを振ってみるのですが、軽く臭いをかいだ程度で、オモチャとも思っていない様子です。どうやら、我が家の爺さん猫には、最新のデジタルガジェットは難しいんでしょうか(笑)。さらに、同居しているチワワ(6歳)にも試してみましたが、怪しいオモチャだと思っているのか、iPhoneを振ると後ずさりして警戒している様子、こちらも興味を示すことはありませんでした。

興味を示すかは、猫の性格にもよると思いますが、猫を飼っている方が居たら、どんな反応を示したかコメント下さい!

猫じゃらし](※ iTunesが起動します)

(傍島康雄)

 猫じゃらし―癒しの猫ちゃん500匹 (フロムムック 46) (単行本) GOGO猫画像制作委員会 (編さん)
ムック『猫じゃらし―癒しの猫ちゃん500匹』

癒しのネコちゃん500ねこ。ポケットサイズの写真集。

¥ 880

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

ホームセンターのアイテムで「キャットタワー」をDIY

猫の隠れ家をケーブルスプールでDIY

不要なダンボールで猫の爪研ぎをDIY

2人で指を絡ませながら盛り上がるiPhoneゲーム

渋滞にはまっても大丈夫なiPhone用無料ゲーム

swiper-button-prev
swiper-button-next