特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows7のタスクバーからミドルクリックでアプリケーションを閉じる

  • カテゴリー:
  • TOOL

Taskbar Shuffleを使用中のWindows Vistaでタスクバーボタンをミドルクリックすると簡単にプログラムを閉じることが出来るってご存知でしたか? Window7ではタスクバーボタンをミドルクリックすると新規でプログラムのプレビューウィンドウが開くのですが、このプレビューウィンドウはミドルクリックで簡単に閉じる事ができるんです。

ライフハッカー読者Felipeさんが発見したこのワザを使えばWindows7のタスクバーの利便性がさらにアップ。特にAeroPeek機能はさらに便利になること間違いなしっ。『AeroPeek』のプレビューウィンドウを有効化していてもいなくても、タスクバー上のプログラムアイコンをにマウスオーバーするとウィンドウリストがポップアップします。その際に右端にある「x」印までマウスを運んでいかなくてもミドルクリックをすると閉じる事ができるんです! おお。

マウスにミドルボタンがない場合、またはトラックパッドをしようしていてミドルボタンを使うのが難しい場合は下記の代案を試して見て下さい!

タッチパッドの角をミドルクリックボタンとして設定することが可能です。タッチパッドの詳細設定へ行き(Startメニューの検索ボックスへ「マウス」と入力。)、この機能をONにします。

なるほど、タッチパッドの角でミドルクリックができるのですね。なるほどー。これならできそうですな。

ぜひこのミドルボタン効果試して見て下さい!

Kevin Purdy(原文/まいるす・ゑびす)

4883809544
フリーソフトコンプリートブック555!―絶対に役立つ!


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

Windows 7の知られざる便利な機能

Windows 7 Ultimate版はホームユーザには不要!?

古いアプリをXPモードのWindows 7で使い続ける

Windows7が2009年クリスマス商戦シーズンに発売へ

Windows 7 RCにアップグレードしよう

swiper-button-prev
swiper-button-next