特集
カテゴリー
タグ
メディア

古くなった靴下の再利用法×8

と、言っているかのような様子ですが、「自宅のクローゼットのなかに履かない靴下が溜まっている」、なかなか捨てられない、妙に物持ちがよい方へオススメしたい「古い靴下の再利用方法」をご紹介します。

  1. 鉛筆の削りかすを、靴下につめて口を閉めたら、クローゼットの中へ。防虫剤の代わりになります(鉛筆の削りかすを見つけるのが大変かも)。
  2. ベーキングソーダ(重曹)を靴下につめて口を閉めたら、玄関の靴の中へ。靴のニオイとりになります。
  3. 固形石鹸を入れて口を閉めれば、あかすりに。体に使うのは抵抗があるなら、掃除に使ってもいいかも。
  4. 生米をつめて、電子レンジで1分間温めると、ホットパックになります。ラベンダーなどのエッセンシャルオイルをお米にたらすと、いい香りもプラス。古くなったお米があったらぜひ。
  5. ドアの隙間を埋めるのにも。汚れたら捨てちゃいましょう。
  6. 缶ビールなどを保温する、ドリンク保温カバーに。
  7. 子供のお人形の衣装に再利用
  8. 長箒の柄に古い靴下を装着して、冷蔵庫の下やタンス裏など、手の届きにくい箇所の掃除に。

最後の方は、つるセコっぽくなってきましたが、片方だけ残ってる靴下に心当たりがある人は、ご参考あれ。

つるセコにならない、古靴下の再利用法をお持ちの方は、ぜひコメントを。

[Wise Bread]

Kevin Purdy(原文/常山剛)

B000TKDH6K
ミズノ ドライベクター 5本指ソックス
メンズ チャコールブラック

ドライ感を追求。これからの季節用。


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

マイ・タンブラーのすすめ

コーヒーかすの再利用法いろいろ

「WallMac」とは壁掛けパソコンとなったMac PowerBookのことなり

柑橘類と塩で冷蔵庫の臭いをとるワザ

今すぐできる!エコ&省エネの方法

swiper-button-prev
swiper-button-next