特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows 7 RCにアップグレードしよう

  • カテゴリー:
  • TOOL

あなたのマシンにデュアルブートシステムをセットアップしたい人、XPからアップグレードしたい人、Windows 7 RCへのアップグレードは米lifehackerにおまかせください。あなたの今のバージョン別にアップグレードの方法をご説明いたします。まずは、Windows 7 RCの日本語版をダウンロードしてくださいね。

XPまたはVistaとのデュアルブート

090508partition.jpg

米lifehackerではWindows 7のベータ版がリリースされたときにもデュアルブートの仕方を説明しているのですが、もうちょっと安定性が上がってから試そうと思っていた人は今がその時期かもしれませんよ。Windows 7 RCでは、それまでの古いOSを残したままで、RCの新しい機能を楽しむことができるからです。XPまたはVistaとのデュアルブートの設定の仕方はここを参考にしてください。

Windows 7 ベータ版からのアップグレード

090508win-7-upgrade.jpg
Windws 7 ベータ版が出たときに、もう思い切ってインストールしてしまった人だったら、同じことをもう繰り返したくないかもしれませんね。でも、残念なことに、マイクロソフトは、アップグレードのためには再び一からインストールすることを推奨しています。それが面倒だという人には、こんなハックをどうぞ。

Vistaからのアップグレード

これは簡単です。Windows 7はVistaから直接アップグレードできるようになっているので、Windows 7のアップグレードオプションをクリックすればいいだけです。ちなみに、このアップグレードをするためには、VistaのServicePack1をインストールしておくことが条件になっています。

XPからデータを移す

090508xp-to-win-7.jpg

Windows 7には、XPからも直接アップグレードできるオプションはありません。なので、ここは自分でがんばってファイルや設定を移さないといけないのですが、その方法はマイクロソフトがビデオで教えてくれています。

いろんなバージョンからRCにアップグレードした人の体験、コメント欄で聞かせてくださいね。

Adam Pash(原文/訳:山内純子)

4797350199
Te Root of .NET Framework


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

Windows 7へのバージョンアップ情報(XP、Vistaユーザ向け)

Windows7のデスクトップカスタマイズも今まで通りでOK

Windows7には6つのエディションが用意される

Windows 7のマルチタッチは、なかなかいい感じです

シフトキー+右クリックでWindows 7の「送る」メニューにもっと選択肢を!

swiper-button-prev
swiper-button-next