特集
カテゴリー
タグ
メディア

オシャレな名刺が自作できるWebツール「Business Card Star」

現代のビジネスパーソンには、プライベート用の名刺も何かと便利。

異業種セミナーや勉強会、イベントなどで知り合った人々と連絡先を交換するとき、会社の名刺ではちょっと味気ないですよね。プライベート用の携帯電話番号やメールアドレスが書かれた名刺をさらりと渡せると、なんだかちょっとプロフェッショナルな感じもします。

とはいえ、外部業者に依頼すると、名刺の印刷料金は結構高いもの。そんなときに便利なのが、名刺のデザインと印刷を自作できるWebツール「Business Card Star」。

このサイトでは、デザインの選択から、個人情報の入力印刷まで順を追って行う仕組みになっています。デザインテンプレートは、エレガント風・幾何学風・プロフェッショナル風など、豊富です。また、印刷は、クリックひとつで、提携している印刷会社に依頼をすることもできますし、PDFで名刺データを保存できるので、市販されている印刷用紙で、自分で印刷することもできます。

「Business Card Star」の利用は無料。名刺データを保存したいときはユーザ登録が必要です。日本語対応していないのが残念なところですが、名前と住所・電話番号・メールアドレス程度ですから、あえて英語の名刺を作ってしまうのもカッコイイかも。

ご関心があれば、一度お試しを。

Business Card Star

Kevin Purdy(原文/松岡由希子)

 1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方 (単行本) 高木 芳紀 (著)
単行本『1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方』

高木 芳紀 (著) ¥ 1,575

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

パーソナル名刺でいつもと違った自分をアピール

使うほどにエコに貢献できる名刺

新しい友達を作るには進んでみんなのカメラマンに!

まとめ:新しい出会いを一生モノにする「対人技術」19選

まとめ:そろそろ「管理職デビュー」の人に贈る管理職向け仕事術24選

swiper-button-prev
swiper-button-next