特集
カテゴリー
タグ
メディア

Webコンテンツを1ページにまとめてくれる『PageZipper』(無料)

  • カテゴリー:
  • TOOL

そんなときのために、去年ご紹介した印刷をする前に不要な部分を切り取る『PrintWhatYouLike』のチームが『PageZipper』を制作しています。この『PageZipper』を使うとコンテンツをひとつのページにサクッとまとめてくれるんですよ! ブックマークレット機能の使い方をまとめてデモ動画を見ると雰囲気がよく分かるかと思いますが、なかなかよさ気

要点を簡単にまとめると

- NEXTをクリックしないと先を読めない記事で『PageZipper』を使うと、次のページが自動的に下部に追加されます。

- 画像だけを見たい場合コントロール、↓矢印キーで次の画像を表示。↑矢印で前の画面を表示。

- 画像の大きさをブラウザに合わせて自動調整してくれます。

といった感じですかね。

画像ギャラリーが複数のページに渡っている場合でも簡単に画像だけの閲覧も出来るので、うまく使えばかなーり便利。なのですが、残念ながら今のところ英語のサイトでしか機能しません。そしてサイトのページロードにJavaScriptが使われているとうまく対処できません

『PageZipper』がうまく機能していないサイトを見つけた場合、URLを『PageZipper』チームに送ってあげると、もっと多くのフォーマットに対応できるようにするための大切な情報となるそうです。見つけちゃった方はぜひ情報を提供してあげてください。『PageZipper』は無料。JavaScript対応のブラウザならどのブラウザでもOKです。

英語のサイトをよく見る方はぜひお試しくださいな!

PageZipper [via MakeUseOf]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

インク&トナー
節約プリント インク&トナー
ページプリンタにも対応!

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

必要な部分だけ選んで印刷できる無料ウェブツール

『Foxit Reader』が更新されました! Firefoxからのインライン閲覧に対応

まとめ:画像をアレコレできちゃうソフト&ツール

「はてブ Firefox 拡張 (仮)」ベータ版が公開。はてブユーザーの歓喜の声が。

『Chameleon』で業務に関係のない画面を背景にブレンド

swiper-button-prev
swiper-button-next