特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Sweet Dreams』で音楽をタイマー設定で自動フェードアウト

Windowsのみ:『Sweet Dreams』はその名の通り、心地よい眠りへとあなたをいざなうために作り出されたフリーアプリ。

PCの音量設定を設定した時間に合わせて少しずつフェードアウトしてくれる、というありそうでなかった存在です。気がついたら朝まで音楽が鳴り続けてて、明け方にうなされて起きたらメタリカが絶賛再生中だったり、というような漫画のような現実からあなたを守ってくれるってわけです。

ほかにも活用の仕方はあると思いますが、一番分かりやすくて、一番実用的なのはこの使い方ではないでしょうか。

フェードアウトを開始するまでのタイマーをセットし、フェードアウトを開始してから完全に音がなくなるまでの時間をセットするだけ。あってもいいかなぁ、と思った方はぜひ使ってみてください。あってよかったと思う日がきっと来るはず!

Sweet Dreams』はWindows専用のフリーアプリです。

Sweet Dreams (translated) [via gHacks]

Adam Pash (原文/まいるす・ゑびす)

ぐっすり眠れる3つの習慣
ぐっすり眠れる3つの習慣(新書)

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

米Lh編集部厳選! これから来そうなFirefoxアドオン4選

音のわからない男が高級イヤホンを買うとどうなるか?

「Fizy」でWeb上のMP3を速攻検索・再生

『Last.FM Downloader』でLast.FMストリーム&カバーアートをDL

「MixTape.me」でプレイリストを簡単作成、視聴そして共有(解説動画)

swiper-button-prev
swiper-button-next