特集
カテゴリー
タグ
メディア

ノイズキャンセリングイヤホンで自分の時間を有意義に

「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」(『草枕』より)

夏目漱石も指摘するように100年も前から住みにくかったんですね、この世の中って...そう、人の世に住む以上、人と関わっていくことは、なにかと煩わしいことがたくさん。

100年後の現代にいたっては、インターネット、ケータイでいつでもどこでも人とつながってしまい、その煩わしさは夏目漱石の時代とは比較にならないほどでしょう。

そんな忙しい現代において、少ない自分の時間をいかに有意義に使うかって、かなり大事なことですよね。僕の場合、ノイズキャンセリングイヤホンRADIUS radHeadphones NOISE CANCE HP-NLF11」で静寂を用意することで、自分の時間を有意義に過ごせるようにしています。

ノイズキャンセリングイヤホンとは、周囲の音と逆位相の音をだすことで騒音を軽減させる機能もったイヤホンのことで、周囲の不快な音を軽減してくれます。

ノイズキャンセリングイヤホン「HP-NLF11」を使うことで得られるメリット
  • 外部からの情報が減ることで、集中しやすい環境が得られる。
  • 不快なノイズから解き放たれ、リラックスできる。
  • ヘッドフォンタイプと違ってかさばらないので気軽に持ち運べ、ちょっとした隙間時間もすぐに自分の時間にできる。

ノイズキャンセリングイヤホンを使ってみると、普段の生活がいかにノイズに囲まれていたかに気がつきます。通勤電車の音、会社のパソコンファンの音、そして自宅に帰れば嫁の小言...

さあ、ノイズを遮断することで静寂を手に入れる準備はできました。あとはその時間をどう使うかはあなた次第です。

有意義な時間をお過ごしくださいね。

ちなみに嫁の小言はノイズキャンセルできませんのであしからず。

(ドサ健)

ラディウス ホワイト 充電式ノイズキャンセリングヘッドホン radHeadphones Noise Cancel HP-NLF11W
充電式ノイズキャンセリングヘッドホン HP-NLF11W
ブラックはこちら

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

音のわからない男が高級イヤホンを買うとどうなるか?

外界のノイズをノイズで打ち消す「SimplyNoise」

インイヤーヘッドフォンのススメ

快適ミュージック・リスニングTips

iPodイヤホンケーブルの効率的な巻きつけ方

swiper-button-prev
swiper-button-next