特集
カテゴリー
タグ
メディア

GoogleプロフィールはURLを選べるのだそうです

それでそのやり方ですが、下記のリンクから飛び、スクロールしURL changerから変更すればおーけー。

なのですが2つほど残念なお知らせが。一つはGmailアカウントからプロフィールページをリンクしている人は変更できません。そしてもう一つは一度登録するとそのURLは変更出来ません。変更したいって方はそれを踏まえて変更して見て下さいな。

リンクで送る際にも、誰かに探してもらう場合にも、自分で決めたURLに出来るって基本的にはベターですもんね。情報公開の設定はそのままキープされるので、ご心配なく。

ところでGoogleプロフィールをお使いの方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうかね? これ使ってるって方は便利な使い方や、Googleプロフィールの長所・短所なんかもコメントで共有してください!

Edit your profile [Google via Digital Inspiration]

Kevin Purdy(原文/まいるす・ゑびす)

自分の仕事
自分の仕事をつくる
自分のプロフィール作りに迷ったときに。

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

「マシュマロテスト」から意志力のコツを学ぶ

上司にいちいち報・連・相すれば、生産性が上がる?

副業をやる上で気をつけるべきこと

人脈作りで気をつけた方がいい7つのこと

「あなたのビジネスモデルは何ですか?」

swiper-button-prev
swiper-button-next