特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:ジャングルのような仕事場

5年ほどかけて、観葉植物のつるが仕事場で成長したら、どんな風になると思いますか?その答えが、今回紹介する仕事場です。壁や天井が緑で彩られ、雰囲気が良くなり、空気も清浄してくれる素敵な仕事場になります。

ライフハッカーでは、植物を使って空気を清浄する方法を以前の記事でも紹介しましたし、多くの人が、仕事場に1、2個の植物を置くことはいいことだと考えていると思います。ライフハッカー読者のマーク・チャーネスキーさんはフィロデンドロン(観葉植物の一種)とサクラランを仕事場の窓辺で5年間育てています。これらの植物が今では窓から天井にかけて成長し、仕事場を飾っています。先ほど紹介した利点に加え、マークさんは、これらの植物がブラインドがわりとして、朝の日差しを遮ってくれるのが気に入っているそうです。

マークさんは、自由に自分仕様に変えることが難しい政府機関のオフィスで、この植物を使ったアイデアを実践し、美しい仕事場にしています。より詳しくは、下記のネタもとを見てください。

今回の記事のように自分の仕事場をぜひ紹介してほしい!という方はFlickrのアカウントでLifehacker Workspace Show and Tell poolに写真と説明を投稿してください。今後のライフハッカーの記事になる可能性がありますよ。

The Workplace Jungle [Lifehacker Workplace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:阿久津美穂)

NATIONAL GEOGRAPHIC
NATIONAL GEOGRAPHIC日本版
2009年 03月号

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

室内の空気をよくする、3つの観葉植物

ワインボトルの中で植物を育ててみた

LEDで植物用の照明をDIY

室内の植物を枯らさないコツ

古い窓を使って、小さい温室をDIY

swiper-button-prev
swiper-button-next