特集
カテゴリー
タグ
メディア

猫の隠れ家をケーブルスプールでDIY

ケーブルスプール(ケーブルを巻いてあるもの)の使い終わったもの、みなさんはどういう風に活用しますか? 大学生なら安いテーブルに使うといいですね。猫好きの人には、これを改造して猫の隠れ家を作るのがオススメです。

Dnnyさんは、このケーブルスプールを活用した猫の隠れ家をサイト「Make」のFlickr版に投稿しています。この内容を見る限り、猫も満足している様子。作り方は簡単です。スプールに、猫が入れるくらいの大きさの穴を開け、スプールの上の部分にカーペットを貼ります(こうすると猫も居心地が良いので)。

なお、この Flickrのコメントの中に「もう少し木を足せば、横の部分を本棚に活用できますよ」というものがありました。 確かに、これはいいアイディアですね。ちなみに、こんなケーブルスプール以外にも、木の箱やふたつきのバスケットなどが使わずに家にあったら、猫の隠れ家に作り替えられますね。

以下のネタ元リンクから、詳細をどうぞ。

Cat Cave [via Make]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:阿久津美穂)

ネコを長生きさせる50の秘訣 ごはんを食べなくなったら? 鳴き声はストレスの表れ?
ネコを長生きさせる50の秘訣
ごはんを食べなくなったら?
鳴き声はストレスの表れ?

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

不要なダンボールで猫の爪研ぎをDIY

超簡単!IKEAの家具で猫のトイレをDIY

ホームセンターのアイテムで「キャットタワー」をDIY

段ボール箱で、ネコ用の長椅子を作ろう

[猫の日 特別企画] ぬこグラビア記事まとめ

swiper-button-prev
swiper-button-next