特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:バンブースタジオで癒しの仕事場に

仕事場は、とかく効率性を追求したものが多いですね。

もちろんそれも大切なことですが、特にクリエイティブな仕事には、ときに非日常的な空間のほうがよいこともあります。今回の仕事場探訪では、やわらかな光竹の壁で囲まれた癒しの仕事場バンブースタジオ」をご紹介。

読者OmarEHamidさんの仕事場は、壁一面を竹でしつらえ、竹の隙間から庭の光が差し込むという、粋なものです。過去記事「仕事場探訪:パープルの照明で仕事場をムーディに」でご紹介した、ガラス机を反射台に活用するテクは、このバンブースタジオでも活用されています。メインデスクがガラス机なので、照明や庭からの光がここで反射して、より魅力的になっていますね。

また、サイドテーブルには、キーボードレコーディング機器をセットアップ。コーナープリンター台になっていますよ。

さらには、ちょっとした小ワザも。

メインデスクにある2つのアンプは、丸いボールに入っているんです。

仕事場の壁を竹にするのはちょっと大変ですが、食器をオフィス机の模様替えに使うというのは、手軽でいいアイディア。普段使わない和食器でアレンジすると、オフィスに和のテイストが加わっていいかもしれません。

Bamboo Studio [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/松岡由希子)



バンブースクリーン(ブラウン)
バンブースクリーン
部屋の一角だけでも雰囲気変わりますよ
remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】

仕事場探訪:パープルの照明で仕事場をムーディに

仕事場探訪:単色で部屋をスッキリ見せる

仕事場探訪:「春のオフィス整頓コンテスト」優秀者発表です!

仕事場探訪:階段の下を仕事場に有効活用

仕事場ビフォーアフター:殺風景な屋根裏をプログラマーの楽園に

swiper-button-prev
swiper-button-next