特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:洋服ダンスをスタンディングデスクにアレンジ

本来は別の目的のためにあるものを、自分なりにアレンジして使うと楽しいですね。

今回の仕事場探訪では、洋服ダンススタンディングデスクにする方法をご紹介。これは、もちろん仕事場の省スペース化にもつながりますが、それだけではありません。戸を閉めると仕事場が「消えちゃう」仕組みなんです。

読者Kraemerさんは、クローゼットをスタンディングデスクにしました。上の棚をラップトップ用のデスクに、下の棚をプリンター台にそれぞれ活用。また、デスクトップとプリンターの間にガラスのレンガを3つ置くことで、充電器やUSBハブの場所を確保。下にはシュレッダー、ゴミ箱も備えられています。

デスクライトには、Ikeaの「Grundtal」ハロゲン蛍を使用。明るさは十分な上、キッチンキャビネット用に設計されたものなので、戸をあけている限り、安全に使えます。仕事が終われば、PCやライトを消して、戸を閉めるだけ。仕事場が視界からすっきりとなくなります

特に、ワンルーム式の部屋など、リビングスペースやベッドスペースと同じ空間に仕事場も持たざるをえないときは、こういう仕組みが便利ですね。Kraemerさんの隠れるスタンディングデスクは、こちらで詳しくどうぞ。

The Hidden Standing Desk [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/松岡由希子)

 JKプラン【売れてます/pcデスク】隠せる収納庫タイプパソコンデスク ホワイト <p>JKプラン
隠せる収納庫タイプパソコンデスク

¥ 25,200

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

立って仕事ができるスタンディングデスクをDIY

仕事場探訪:コーヒーテーブルがスタンディングデスクに変身

仕事場探訪:机の上が汚いならクローゼットに隠しちゃえばいいじゃない

ホームオフィスを快適にする10のTIPS

効率的なSOHOを実現するための3つの条件

swiper-button-prev
swiper-button-next