特集
カテゴリー
タグ
メディア

靴を床から浮かせて整頓してみたら、スッキリ過ぎた件について

靴を靴箱にしまわず、壁面に並べたらどうだろう? つま先を引っ掛けるだけなので出し入れも簡単。ディスプレイ感覚で収納でき、小洒落て見えるといいことずくめ。

そんな

j-me社のシューズラックにインスパイアされた、靴が浮くように見えるシューズラック以前も取り上げましたが、NachimirさんはIKEAのウォールシェルフ(Stripa)を活用してDIYしました。棚板2枚(上段の棚板のみ3分の2の幅にカット:SDカードで採寸すると丁度良い)をカンナ掛けで滑らかに仕上げたら、上下向かい合う形になるよう(上部の棚板は逆さに)壁に取り付けるだけ。買うと75ドルのところが、12ドルで自作できましたとさ。

DIYサイト『Instructables』に作り方が写真付きでステップごとに載っています。詳しい手順、必要な道具&材料が知りたい方はネタもとにてどうぞ。材料入手も加工もそれほど難しくなさそう。東急ハンズで加工してもらってもいいかもしれません。

Ikea Hack: STRIPA Shoe Rack [Instructables]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

Shoe
Shoe Rack
元ネタはこちら

楽天で詳細を見る

【関連記事】

ミニバイクライトをDIYする件について

古い窓を使って、小さい温室をDIY

立って仕事ができるスタンディングデスクをDIY

ガラス瓶を自分でデコレートする方法

ホームセンターのアイテムで「キャットタワー」をDIY

swiper-button-prev
swiper-button-next