特集
カテゴリー
タグ
メディア

コンタクトケースで化粧水などを持ち歩こう!

Photo by L. Marie.

化粧水や乳液などの大きなボトル、持ち運びに不便ですよね...。

そこで、ブログ『Parent Hacks』のJudyさんは、外出時のお供にコンタクトレンズケースを使ってみては? と、提案しています。冬場の乾燥に苦しむ、愛息のために編み出した方法だそうですよ。

使っていないコンタクトレンズケースを見つけ、ローションの持ち歩きにピッタリだと気づきました。漏れないうえに、掃除も簡単。ローション&ワセリンのように左右異なるアイテムを入れることもできます。コンタクト愛用者の方なら家にゴロゴロあるはず。

初めは「量に物足りなさを感じそう...」と、危惧していましたが、ほとんどのレンズケースは外出先でも差し支えない、まずまずの容量。補充すればガンガン使えますし。実用的なレンズケースの再利用法だと思うのですが、いかがでしょうか?

Carry a small amount of lotion in a contact lens case [parent hacks]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

【関連記事】

コンタクトレンズケースをイヤホン入れにDIY

A4の紙で作れる!タイトル入りのCD&DVDケースをDIY(動画)

石けんケースはデジカメを入れるのにぴったり!

簡単便利! ポケットガムテの作り方

ガジェット入れとしてのカバン選び、3つのポイント

swiper-button-prev
swiper-button-next