特集
カテゴリー
タグ
メディア

恋人を1.2倍美しくする(当社比)緑茶風呂を作ろう

photo by ope.

ぐんぐん太陽が高くなり、紫外線の影響が強くなっていくこれからの季節。冬場にはツヤツヤたまご肌を誇っていた彼女の皮膚にもうっすらお疲れサインが出始めてはいませんか?

そんな肌を優しくいたわり守るために、あなたにも出来ることがあります。それは「緑茶風呂」を沸かしてあげること。なぜならば、緑茶に豊富に含まれているビタミンCには美白の効果、カテキンには抗酸化作用(老化防止)の効果があるとされているから。簡単2ステップの作り方は以下。

「緑茶風呂」の作り方

  1. 市販のお茶パックや適当な布で、緑茶の茶葉をくるむ。
  2. 湯船にいれる。

※入浴中に揉み出すとより成分がしみ出してGOOD。

※カテキンの色が移らないうちにお風呂は洗い流しましょう。

カテキンには抗菌作用もあるので、ニキビや体臭を抑えてくれるという男性にもうれしい効果もありますよ。高価な美白美容液をねだられる前に、善は急げ。飲みかけて古くなったお茶や、頂き物で持て余してるお茶をつかって、すぐにでもトライです。

お茶の福本園, 戦うお姉様!

(eccentrics)

 こだわりの茶湯 <p>ビッグフィールド
緑茶スキンケアシリーズ「こだわりの茶湯」

お茶の名産地、静岡県のご当地コスメ!

¥ 3,675

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

安くておいしいお茶を職場で手軽に飲む方法

緑茶、白茶には少し冷ましたお湯を使おう

買うと高いバスボムを手作りしよう!

ワインラックをタオルホルダーに再利用

自宅を高級ホテルに変える、5つのインテリアTips

swiper-button-prev
swiper-button-next