特集
カテゴリー
タグ
メディア

類似画像も検索できるGoogleの新機能「Google Similar Images」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Googleの画像検索機能がまた進化し、精度がアップするそうです。

Google Labsで公開中の画像検索機能「Google Similar Images」は、検索しているものと類似の画像をまとめて階層化することで、検索結果を絞り込んで表示してくれます。

使い方は「Google Image Search」とほぼ同じ。

ただし、新機能「Google Similar Images」は、検索結果と似た画像を集約し、検索結果の下にSimilar Imagesというリンクを表示します。

リンクをクリックすると、検索結果に表示されたものと同様もしくは類似の画像を見ることができる仕組みです。この仕組みだと、ワードではなく、画像そのものをたよりに、検索することが可能になりますね。

使い方や画面の様子は、上の動画でもチェックしてみてください。

「まずは使ってみたい!」という方は、こちらのサイトでぜひお試しを。

Google Similar Images [via Google Operating System]

Adam Pash(原文/松岡由希子)

ディジタル画像処理の基礎と応用
ディジタル画像処理の基礎と応用
―基本概念から顔画像認識まで

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

GoogleプロフィールはURLを選べるのだそうです

Googleロゴ、308個のイタズラ書きすべて

Googleイメージ検索に「色」フィルターが正式追加

ライフハッカー読者が選ぶ画像編集ソフトベスト5

Google翻訳キーワードブックマークの賢い作り方

swiper-button-prev
swiper-button-next