特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows 7ではついにIEを削除出来る!?

  • カテゴリー:
  • TOOL

ブログ「AeroXperience」がWindow7における衝撃的な変化を発見しました。なんと、Windows 7ではInternet ExplorerがWindows機能ダイアログから削除出来るそうです。ついにこの日が!

アンインストールするには数回の再起動に加え、いくつかのUACプロンプト確認の手順を踏まなくてはいけませんが、それが終わるとSet Program DefaultsからIEが本当に削除されているのです。過去にも『vLite』などを使って削除する方法はありましたが、どうしてもいくつかのエラーは避けられませんでした。しかし、Windows 7からはIEを削除したことに起因するエラーも発生しません

とは言え、Windowsやその他のアプリにも埋め込み可能なコンポーネントとして、いたるところでIEのレンダリングエンジンが使用されているので、完全にはアンインストールされません。しかし、アンチIEの人にとって、かなりの朗報なのは確実ではないでしょうか。詳しいアンインストール方法はリンク先のスクリーンショットをご覧下さい。

Internet Explorer 8 can be removed from Windows 7 [via Download Squad]

The How-To Geek(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

β版には含まれていなかったWindows 7の変更点

Windows 7の新機能:「Aero Peek」機能をじっくり検証してみる(動画あり)

Windows 7 Media Centerのミュージックプレーヤーが熱い件について

シフトキー+右クリックでWindows 7の「送る」メニューにもっと選択肢を!

ベンチマークテストでWindows 7 がVistaに勝ちました!

swiper-button-prev
swiper-button-next