特集
カテゴリー
タグ
メディア

昼休みに「ブッダマシーン2」で猛烈リフレッシュする

こんにちは。ココロ社と申します。

3月といえば年度末で「頭がフットーしちゃうよお!」と思うほど忙しくてストレスフルな生活を送っている方も多いかと思います。わたくしも概ねそういう感じなのですが、「今月、いっぱい残業してるし、これくらいいいだろう」と思って、「ブッダマシーン2」を購入。思いのほかリフレッシュ効果があったので報告させていただきます。

この「ブッダマシーン2」は、ご存じの方も多いかと思いますが、一言で言うと、「9つの涅槃サウンドが入ったスピーカー」です。初号機が大人気で、昨年末に後継機が出たのですが、サラリーマンの昼休み向け(と勝手に解釈)に華麗なるバージョンアップを遂げているところが注目です。

木曜日の昼休みを目前にして、気になる「ブッダマシーン2」レビューは以下にて。

まずその色。

200090312buddha02.jpg

初号機は原色が多くて、家で使用するしかなかったのですが、「ブッダマシーン2」は、グレーブラウンバーガンディー(濃いめの紫)という渋めの色遣い。このようにスーツのポケットに入れても違和感なしで、仏陀サウンドが入っていることが上司にもバレません!

家にいるときは、パソコンの横に置いてスピーカーから流しておけば、感じのよいBGMに満たされて幸せな気分になれます。収録されている音はフィードバックノイズからピアノのループまで多種多様。きっとお好みのサウンドが見つかります。見つからなかったとしても、ずっと流しっぱなしにしていると好きになってしまうので最終的には大好きな音と思えるという恐ろしい仕組み!

通勤中や昼休みに楽しめるようにヘッドフォン端子もついています。iPodなどと違い、ボリュームを最大にすると耳鳴りがひどいので注意が必要です。

200090312buddha03.jpg

今回の2号機最大の特徴は、再生スピードをダイアルで選べること。これをどうやって使うかというと、昼休みの始まりは超ゆっくりのサウンドを満喫し、徐々に再生スピードを加速させ、昼休みの終わるころにスピードを最高潮にすると、スムーズに午後の仕事に取りかかれます。

9曲入りのCD(収録時間無限)+再生機つき」とむりやり思って買ってみたのですが、すでにモトが取れるくらい使っています。

昼休みに同僚と仕事の愚痴を言うくらいなら、一人、公園で涅槃を体験した方がリフレッシュしまっせ...

(ココロ社)

Buddha Machine 2.0
Buddha Machine 2.0 (Grey)
来週の昼休みからどうぞ

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

仏陀な響きをオフィスにもたらすWebアプリ

ホルモン焼の部位と味についてのまとめ

集中力を高めるための訓練方法

あなたの仕事エネルギーを満タンにする、10の方法

最近どうも眠れない人に、オススメのハーブ6選

swiper-button-prev
swiper-button-next