特集
カテゴリー
タグ
メディア

あなたの仕事のピークタイムはいつですか?

Photo by il Quoquo.

ブログ「Dumb Little Man」の記事に、仕事の生産性を上げるコツは、自分の仕事のピークタイム(体と頭が最も冴えわたり、仕事がはかどる時間)を明らかにすることだ、とあります。

さらに自ら実験を重ねて、自分の仕事のピークタイムを明らかにしようと提案しています。やり方は簡単。いつもより早く起きて集中力が必要な仕事をやったり、逆にいつもより1時間遅く残業して、その時間に大事な仕事をやってみたり、といった方法です。

でも、おそらく多くの人が直感や経験から、いつ一番仕事がはかどり、いつはかどらないか分かっているはず。そこで質問です。

アンケートにご協力ください
あなたの仕事のピークタイムはいつですか?
早朝
午前中
正午ごろ
午後

深夜
その他

米lifehacker編集部のアダム・パッシュ記者が最も仕事がはかどる時間は深夜だそうです。みなさんのピークタイムも投票して、その理由をコメントしてくださいね!

Accomplish More: Work At Your Peak Times Of Day [Dumb Little Man]

Adam Pash(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

『RescueTime』で、お仕事状況をすべてチェック(無料)

仕事の質を向上させるためのシンプルガイドライン

まとめ:続・時間を有効に使うライフハック21選

まとめ:脳力を向上させるブレイン・ハック18選

狭い部屋に「仕事場」と「遊び場」を効果的に作る方法

swiper-button-prev
swiper-button-next