特集
カテゴリー
タグ
メディア

イケてる携帯サイトのデザインを一堂に集めたサイト

  • カテゴリー:
  • TOOL

ライフハッカーみたいなサイトを運営していると、各所からさまざまなプレッシャーをかけられるんです。

たとえば、社長から携帯サイト化しろだとか、もしくは社長から携帯サイト化しろだとか、はたまた社長から携帯サイト化しろだとか...。ま、こうなると、「やったことないしなー」とか、「お金かかるし...」とか、「ぶっちゃけ面倒」などという「いいわけ」をグッと押し込み、形だけでも進めている素振りを見せなきゃいけないわけですな。でも、経験がないから、どこから手をつけて良いのやら、さっぱりわからない。そんなときに、とっても役立つサイトが「モバイルデザインアーカイブ」なんです。

アーカイブされているのは、その名の通り、各種企業の携帯サイトのデザインばかり。BMWやH&Mなど、超有名企業の超優良デザインを山ほど閲覧できちゃうわけですよ。さらに便利なのは、一部のサイトだけですが、実際にPC上で体験できること。3Gとはいえ、いちいち携帯電話で確認するのは読み込みに時間かかるし、キーは小さくて打ちにくいしで、ホントに大変ですからね。それをブロードバンドでザクザクザクとやっつけることができるんです(ブラウザをフルスクリーンにしているとデザインが崩れるので、画面を縦長に縮めておくと吉)。これは断然、活用せざるをえませんね。

てか、ライフハッカーの携帯サイト化、一応、マジメに考えておりますからね。あ、それとついでに、弊社の社長ブログもよろしくです!

モバイルデザインアーカイブ

(オサダシン)

【関連記事】

【アンケート】携帯OS戦争勃発直前! あなたならどのOSを選ぶ?

【アンケート】インターネットと携帯で、人との距離は縮まったのか

壊れた携帯とヘッドセットで「スカイプ携帯」を作ろう

DIYで靴を携帯電話にする方法

iPhoneなんかいらない--iPod Touchで十分

swiper-button-prev
swiper-button-next