特集
カテゴリー
タグ
メディア

とってもお茶目なMad Libsデスクトップなんです。~究極のデスクトップを求めて

※ 画像クリックで拡大

読者okchickadeeさんのデスクトップは「Mad Libs」の壁紙を使い、穴埋め問題のような文章システム統計などを埋め込んだ、とってもお茶目デスクトップなんです。

手書きフォントを使った『Rainmeter』設定で出来ていて、シンプルながらもユニークなデスクトップですよね(手書きのフォントの作り方はこちらを参照してください)。

本人による説明は下記の通り:

表示されている恐竜についての文章は全部一つの.iniファイルにまとめてあるのですが、手書きテキストの部分はそれぞれドラッグで移動できるので、文章を違うものに変えた場合でもx、yの配置を考えなくでも簡単に調整できるようになってます。これは例えばRAMと温度の表示場所を入れ替えたい場合も同じです。

電池の消費とともに、「ペットのとかげは恐竜ではない」という自信が薄れていく、というのが実は気に入ってます。

Great job, okchickadee!

デスクトップイジリを始めたいならEnigma 2.0」デスクトップをダウンロード! カスタマイズ方法はこちらを参照してください!

究極的机上を求める旅はまだまだ続きますっ!

Mad Libs Desktop

The How-To Geek(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

リニューアルされたEnigmaデスクトップのカスタマイズパッケージを入手せよ

ストラトキャスターデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて

大学ノートデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて

「 10-Foot HUD」で『Rainmeter』をカスタマイズ

大学ノートデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて

swiper-button-prev
swiper-button-next