特集
カテゴリー
タグ
メディア

たくさん置ける、シンプルでオシャレな本棚をDIY

安い本棚を探している人には、DIYサイト「Instructables」に投稿されていた、SimonFさんのDIYの本棚がオススメです。お店で買う本棚よりもオシャレで、部屋にしっくり馴染むはず。

この棚を作るのには、そんなにたくさんの道具や素材、作業は必要としません。材料は、数枚の板、長いネジ、ドリル、電動糸のこぎりくらい。お好みであれば、ペンキやニスを塗ってもいいですね。

090317shelf2.jpg
この本棚を支えるのは、壁にネジで取り付けられた3つの支柱。床の接地面と壁の取り付け面で荷重を分散します。ネジのほぞ穴も棚板で隠すことができるので、仕上がりが美しいんです。

本当にそれだけで重みを支えきれるのか不安な人は、上の完成写真を見てください。問題はなさそうですよね。なお、詳しい作り方については、以下ネタ元にて、参照してください。

Stylish and Easy to Make Bookcase [Instructables]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

本棚をスッキリさせる、5つのルール

本棚を引き出し階段状にDIY

自分で作ろう、浮いてるような見せる収納本棚!

まとめ:模様替えとかに役立つインテリアハック16選

狭い部屋に「仕事場」と「遊び場」を効果的に作る方法

swiper-button-prev
swiper-button-next